御朱印の旅

会社の同僚と行ってきました。

今回は千葉県の「櫻木神社」さん。

松が明けましたが土曜日のため結構な人出でした。

警備の方がいたので横からこっそりと写真を。

お正月限定の御朱印を頂きに行きましたが、もう一つ孫の受験のお守りも頂きに…。

お参りさせて頂いて無事頂く事が出来ました。

お昼まで少し時間があるので「関宿城」を見学。

 

お昼はこちらも同僚の案内でラーメン「もちもちのき」で温かいラーメンを。

お店を出るパラパラと☂

「どうする?カッパ着る?」と言いながらもそのまま出発!

帰りがけに冷凍焼きイモのお店「かいつか」さんへ。

こちらの焼き芋、ホクホクではなく超しっとり系。(レンジでチン)

お土産に購入し帰路に着きました。

帰途は雨も結構な降りになってきたのであきらめてカッパ着用でした。

今回も2号車(ピンクナンバー)のためすべて下道。

総走行距離は150km也。