またまた御朱印の旅

本日は5時出発。

同僚と待ち合わせて千葉県内を4か所お参りしてきました。

最初にお参りさせて頂いたのは29番札所の千葉寺さん。(ちなみにこちらは ”せんようじ” と言います。)

正門には仁王様が鎮座。

千葉寺正門

境内には立派な大銀杏。

千葉寺 大銀杏

続きまして30番札所の ”高蔵寺” さんへ。

高蔵寺

いつもの通り石段を登ってのお参りです。

最近はどこのお寺さんも ”手水舎” の利用が可能になっているようです。

コロナの宣言が緩和されたからでしょうか。

こちらもお清めしてから参拝させて頂きました。

 

31番札所笠森寺さん。(笠森観音)

門前には風神様、雷神様が鎮座。

石段を登って山門に。

観音様が祀られているのは、さらに本堂の階段を上ります。

 

本堂の建物に行く石段の途中には ”三本杉”

こちらは一つの幹(根?)から三本の立派な杉の木が…。

 

そろそろお昼です。

昼食はやはりネットで検索した ”アリランラーメン”

ちょい辛のしょうゆ味のラーメン屋さん。

古民家を改造したような店舗でたくさんのお客でにぎわっていました。

正式名称は八平(はちべい)さん。

もちろん美味しく頂きました。

 

本日最後のお参りは32番札所、清水寺(きよみずでら)さん。

本堂前の池には鯉がいて、脇にはえさ¥50-也で販売中。

写真、撮り忘れました。