2009-01-01から1年間の記事一覧

Guam

今年のクリスマスは南の島で味わおうとグアムへ行ってきました。 スノーケル仲間の友人夫妻と一緒です。 お父さんのダイビングは1日のみ… まぁ、家族サービスが第一ですから。。。 もちろん奥様方は♪お買いもの〜♪お買いもの〜。 日本ではロクハンですがこ…

マスクを買いに。。。

マスクと言ってもゲホゲホの時のやつじゃなくて水中メガネ。 本日は年末の海外遠征に備えて友人宅で打ち合わせ。 その時奥様が「そいえば私のマスク、フランジがだめでもう捨てちゃったから買ってもらわないと」 買ってもらう??ゲッ!俺かい。。。 そんな…

贅沢に

先週の日曜日のこと。 突如、釜めしが食べたくなり横川まで行ってきました。 そう、釜めしを食べるためだけに。。。 なんて贅沢なんでしょう 次回は椀子そばを食べるためだけに盛岡まで行こうかしら?紅葉の高速を走って… 碓氷峠JR横川駅 釜めし、いただき…

扁桃腺ではなくて…

日曜日に休日診療に行ってきましたが、一向に回復しません。 どうしても喉の痛みが我慢できなくて先週の金曜日に再度診察に行ってきました。 耳鼻咽喉科で検査してもらったら、なんと急性喉頭蓋炎という症状で即入院!命令が。 21.22.23日の3連休明けでは?…

インフルエンザ??

土曜日からゲホゲホ。 日曜日は朝から熱が39℃。。。 インフルエンザかしら?なんて言いながら奥様に病院に連れて行ってもらいました。 検査の結果、インフルエンザではありませんでしたが扁桃腺が腫れているようで… 喉が痛くてお水も飲めない状態なのでと…

久しぶりの休日

きょうは久しぶりの休日でした。 しかし明日の日曜日も始発で出勤です。 まぁ、パラオ、バリと行ってきましたんで当然と言えば当然ですかね。 遊びの時は疲れないんですが、仕事はどうして疲れるんでしょう?不思議だ!! 再来月も日本逃亡を企てているんで…

行ってまいりました。

先月22日からパラオへ、そのあとバリ島へ行ってまいりました。 パラオはダイビング三昧、バリは家族サービス三昧!? パラオはあいにくの天候でしたが海の中はまずまず。 いつもの仲間と楽しい1週間を過ごすことができました。 帰国後、中2日置いて今度…

久しぶりに…

先週は久しぶりに潜りに行ってまいりました。 バディはまだ若く本数も16本のTくん。 これから寒くなるけど、定期的に潜るよう ”指導”してまいりました。 これからが楽しみです。22日からはパラオに行ってまいります。

いつもの場所で

今週もいつもの処へ行ってきました。 しかし家族でスキンダイビングです。 昼間はそこそこ海で遊んで、飲んで食べて… 夜は近くで花火大会と言うことで夜まで粘っていました。 おかげで帰りは大渋滞。。。 帰宅は翌日になってしまいました。

夏祭り

友人の住むF市で今週は夏祭り。 ガンガン飲もうよなんて言っていたんですが、先週娘が体調不良で救急車で急遽入院! 無事、土曜日に退院しましたが、てんやわんやの1週間でした。 昨日、娘の友人がお見舞いに来てくれました。 新宿でネイルアーティストよ…

久しぶりに…

久しぶりに海に行ってきました。 と言っても、スクーバではなくスキンダイビングです。 水温は19℃、やっぱり3mmのスプリングではちょっと厳しい!! 寒いのでスキンダイビングもそこそこに早速BBQ。 本当はこっちがメインだったりして…20日は自分の…

パスポート更新

先日いつもの仲間からパラオでダイビングのお誘いがありました。 もちろん快い返事をいたしました。 幹事に旅行代を払ってパスポート番号を知らせようと。。。 ありゃ、切れちゃってるじゃん!! そんな訳で急いでパスポートの更新に行ってきました。 過去の…

出張

9日10日で山梨に出張でした。 新宿から高速バスに乗り一路山梨へ。 会社の宿泊施設に泊まって2日間。 遊びでは何度も宿泊しているんですが、仕事で行くと違いますね。 帰りに奥さまのお土産はやっぱり ”信玄モチ” でした。

買い物へ

今日は奥さまの妹夫婦とショッピング。 越谷に去年ショッピングセンターができたそうで、探索がてら行ってきました。 ららぽーとに近接しておりました。 別に何を買おうって言う事はなかったんですが… とりあえず家電屋さんでブルーレィのディスクとその他も…

静岡へ

先週の土日で静岡へ行ってきました。 静岡と言っても今回は潜り無しです。 友人の単身赴任の地、遊びに行っていた友人の奥さんが帰宅するのに合わせてお迎えを兼ねて遊びに行ってきました。 土曜日、仕事が終わってから現地に向かい、到着は23時過ぎ。 それ…

テレビが来ました。

タイトルが昭和初期のようで。。。 別に今まで街頭テレビを見ていた訳ではありませんが。 昨日家電屋さん巡りをしまして、奥様が衝動買い! 前々からいつ頃買おうか…と言ってはいましたが、まだ2年あるしなんて思っていたんですが、「あと2年しか見られな…

地デジデビュー

本日は奥さまと家電屋さん巡り。。。 どうしてもデジタルテレビがほしい、との事。 「地デジが見たけりゃコンピューターで見られるじゃん」とい言ってもリビングのテレビで見たいそうです。 巡る事、数件。 結局テレビは○○、サラウンドラックは△△、ブルーレ…

GW

GWも残すところ1日になりました。 過ぎてしまえばアッと言うまですね。 一昨日は転勤になる友人の家電製品の購入におつきあい。 単身赴任ですが冷蔵庫・洗濯機・掃除機・その他 etc いろいろと大変ですよね。 自分も5年前はそんな状況になっていたんです…

お花見

本日はお花見と言う事で我が家に集合しましたが… 「まだ、咲いてないね」「三分咲き位じゃ〜ん」 そんな訳でお台場に繰り出しました。 まぁ、とりあえず海辺でビールを飲んで… いつもの飲み会が始まってしまいました。 最後は「よし!来週こそはお花見だ〜〜…

忘れてました!

そうそう、報告を忘れておりました。 先日アンケートでキリンビールの ”キリン初仕込み・初搾り限定缶”が当たりました。 まぁ、そこそこ数打ってますからね… 大したモノじゃなくても(キリンさん失礼)当選するとうれしいもんです。 そろそろ宝くじなんかも…

友人と。。。

毎日帰宅が遅いので少々バテ気味です。 明日も早くの出社だし。。。今日は友人夫婦とららぽーとへ買い物に行ってまいりました。 と言っても買物は奥さまたちで、お父さんたちはやっぱりビールでしょう! 天気もよく温かかったので… 早く毎日暖かくならないで…

コンピューター購入!

本日新しいコンピューターを購入しました。 と言っても自分のではなく、甥っ子のです。 今度中学に進学するお祝いに…と言う事で。 ある家電量販店での購入ですが、販売価格は145,000円也。 しかし○○に入れば-65,000円引き、との事です。 う〜んスペックもそ…

寝過ごしました。

今日は通勤で1駅乗り過ごしてしまいました。 乗り換えて新宿から。。。 6割がた座れるんですが、本日も座れたのがいけなかったんですね。 うとうとしながら車内アナウンスで「次は○○・○○〜」 夢心地の中、お〜もう○○か… へっ!!降りる駅よりひとつ先じゃ…

今日は若干早い帰宅

久しぶりの更新です。 最近、会社に帰りが遅くなかなか更新できませんでした。 これからはなるべく頻繁に更新するよう心がけます、です。 最近またまた寒い日が続いておりますね。 本日も雨だし、これから雪に変わるとか… 明日の朝が憂鬱です。 もう、今から…

PADI復帰

昨年までPADIの更新をしていなかったので今年はDMの更新をいたしました。 昨年更新をしていないとPADIメンバーフォーラムに参加しないといけないらしいです。 オンラインのフォーラムでもOKとの事なので本日完了いたしました。 潜りに行ってはい…

宿直明け

昨日は宿直でしたが、本日1日仕事をして帰ってまいりました。 宿直明けと言っても、何らいつもと変わりません。 しかし、普段よりちょっとだけ早く事務所から帰宅。。。 乗換駅の新宿でまたまた、やってしまいました。 そう、ダイビングの次に好きな ”献血”…

休日。。。

本日は月曜日ですが休日です。 しかし、色々と野暮用がありまして外出してました。 夜は家族と娘の友人と外食を… 明日も朝早いし、新年会で遅いし。。。

日曜日だけど。。。

本日は日曜日ですが出勤でした。 それも早出で始発に乗って… 23区から都下までの出勤は辛いものがありますね。 まして寒いし。。。 職住接近にならないかしら。

新年会

昨日はダイビング仲間の新年会。 ケンジ夫婦は1時間遅れとの事。 その間に、オオスミニーサン・ブンジ・ミッチャンととりあえず乾杯の練習でも。。。 練習で生ビール10杯は飲みすぎですよね。 ケンジたちが来る頃にはみんな出来上がっておりました。 そん…

明日から。。。

早いもので3連休も最終日。 休みは終わってしまうとあっと言うまですね。 明日からまた、早起きして出勤しないと、と思うと憂鬱になります。 まぁ、休日楽しく遊ぶためにはしょうがないのでしょうかね。。。昨日実気づいたんですが自宅マンション前にタイム…