2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印廻り

先日、久しぶりに御朱印を頂く ”旅” に…と言っても都内近郊なんで半日ほどですが。 一度伺ってご縁が無かった八番札所の ”清林寺” さんから。(2度目の訪問です) ここから数か所は近所に固まっています。 続いて ”定泉寺” ”浄心寺” さんへ。 御朱印と一緒に…

台風15号

恐るべし台風15号。 千葉県に大変な爪痕を残しました。 トトロの森も一昨日の夜まで停電が続いていたようです。 逐次、近所の方から様子を伝えて頂いています。 SNSで送っていただいた写真を見ても…。 これを書いている現在も千葉県では63,000件、まだ電気が…

台風一過

今回の台風は凄かったですね。 首都圏の電車も計画運休でした。 同僚達も出勤もままない状態でした。 自分は通勤に2号車使用なので影響はそれほどありませんでしたが。 しかし、トトロの森は今も停電中だそう。(9/10現在) とりあえずトトロの森近所の方に…

お出かけ

まずは ”お出かけ” の報告。 先月29日に久しぶりに潜ってきました。 伊豆ですが。。。 10年ぶりくらいの川奈でした。 以前お世話になったダイビングショップも面影はありましたが、ちょっぴり変わってました。 天気も良く水温もまずまずで快適なダイビングで…