台風15号

恐るべし台風15号

千葉県に大変な爪痕を残しました。

トトロの森も一昨日の夜まで停電が続いていたようです。

逐次、近所の方から様子を伝えて頂いています。

SNSで送っていただいた写真を見ても…。

これを書いている現在も千葉県では63,000件、まだ電気が来ていないようです。

幸いにも一昨日の夜にトトロの森では電気が復旧したようで一安心でした。

もし、停電が続いていたなら昨日から行ってこようかと思っていた所です。

仕事上、近日中に応援で現地に入るようになると思いますが。

そんな訳もあって ”神頼み”

”江戸三十三観音” 六番札所 清水観音堂さんへ。

上野公園の中にあります。

上野公園なんて久しぶりの訪問でした。

f:id:hirodiver:20190917101842j:plain

f:id:hirodiver:20190917102131j:plain

こちらは ”人形供養” を行っているお寺さんです。

こんな石碑も。

f:id:hirodiver:20190917102944j:plain

そこから徒歩で10分ほどの所の七番札所 ”心城院” さん。

f:id:hirodiver:20190917111020j:plain

こちらは湯島天神さんのお隣。

神様は一緒にお参りしても喧嘩などされないそうなので ”湯島天神” さんにもお参りさせていただきました。

f:id:hirodiver:20190917112226j:plain

一日も早い復旧をお祈り。

仕事とは別にトトロの森の確認にも近日中に行ってこようと思います。