2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

今日は奥様の妹夫婦と息子、娘夫婦と孫達&おばあちゃん(私の母親)が集まっての久しぶりの飲み会。 おばあちゃんにすれば孫たちは ”曾孫” です。 しかし、おばあちゃんはおばあちゃん、うちら夫婦は ”お父さんさん、お母さん” と呼んでいます。 う~ン複雑。…

やはり。。。

やっぱり昨日の ”ワン” 家族にしちゃったそうです。 まだ、検診だ何だで月曜日に来るそうですが。 1匹でも大変なのに2匹もいたらどうなっちゃうんでしょうか。 確かにかわいいけど飼育は大変です。 まぁ、かわいがってちょうだいね。 飼ったからには責任をも…

またまた・・・

今日は帰宅したら奥様は近所の娘の家に行っておりました。 しばらくすると「お父さん、びっくりするからちょっと来て!」と。 何事かと行ってみると またまたワンが…。 1日体験飼育そうです。 ワンからすれば ”ホームステイ” かしら? 孫たちは「もう1っ匹飼…

トトロの森へ

先週土曜日からトトロの森に行ってきました。 今回は奥様と二人で草刈に。 本当は梅狩りも目的だったんですが、1週遅かったようでほとんどが落ちてしまってました。(残念!) 先週が取頃だったんですね。 しかしあきらめていた ”ビワ” が残っていました。 …

本日独身!

奥様は私方の親戚と箱根?鬼怒川? ???方面に温泉旅行に行っております。 娘と孫たちから「今日からお母さん居ないんでっしょ、ご飯食べにおいでよ。 旦那も泊りだから」と言う事で娘夫婦の家にお邪魔してきました。 先日奥様がプレゼントしたワンちゃん…

だらだらと

今日は宿直明けの代休で平日ですがお休み。 朝からだらだらして1日が終わちゃいました。 晴れていればどこかに出掛けていたんですが…。 やはり梅雨ですね、朝から雨です。 しかも寒い!! 月末に行くオーストラリアの短期観光ビザをネットで申請。 申請自体…

宿直明け

昨日は宿直でした。 朝3時半Sセンターからの連絡に起こされて出動! 幸い、朝の8時30分には無事お役御免になりました。 そのまま2号車で帰宅、お昼前までだらだらしてちょと早い昼食を頂いたら急に睡魔が… ちょっぴりお昼寝して起きたらすでに16時前でした。…

パスポート更新

昨日パスポート更新に行ってきました。 (受け取りですが) なんと10年ぶりの更新です。 今月末から孫とオーストラリアの知り合いの所に行く予定です。 新しいパスポートと顔写真と比べると、う~ん歳を感じますね。 まぁ、しょうがないか 海外一人旅は過去に…

プチツー

今日は単独でプチツーリングに行ってきました。 2号車(125CC)なのですべて下道の旅です。 往復で200km弱。 1号車(4輪車)なら片道1時間で行ける道のりを約3時間かけて行ってきました。 途中休憩した ”ローソン市原姉崎海岸店” でおにぎりとお茶で朝…

ワンちゃんが

ワンちゃんが来ました。と言っても娘の所にですが…。 孫達が以前から欲しがっていたのでうちの奥様がプレゼント! まだ、1か月?1か月半?くらいだそうです。 ペットショップではおとなしくて、かわいくて・・・と。 しかし連れて帰ってくると夜泣きはする…