プチツー

今日は単独でプチツーリングに行ってきました。

2号車(125CC)なのですべて下道の旅です。

往復で200km弱。

1号車(4輪車)なら片道1時間で行ける道のりを約3時間かけて行ってきました。

f:id:hirodiver:20190603082422j:plain

途中休憩した ”ローソン市原姉崎海岸店” でおにぎりとお茶で朝食。

そしてひたすら下道を走って君津に到着!

f:id:hirodiver:20190603091224j:plain

まずはお約束で日帰り温泉に。

体を清めてからはお約束の御朱印を頂いてきました。

六手八幡神社

【むて八幡神社】と読みます。

ちなみに左の看板の上の方の〇、手の形が6個。

f:id:hirodiver:20190603105659j:plainf:id:hirodiver:20190603102424j:plain

社務所をおたずねしましたが誰もいません。

神社裏のお宅で作業する方に「すみません神社の方はどちらにおられますかね?」

すると「私がそうだが・・・」と。

なんと神主さんでした。

御朱印をお願いすると、社殿に向かいご神殿の前で直接書いてくださいました。

初穂料を尋ねると「うちは頂いておりませんので」と。

こちらも気持ちでお賽銭とは別に納めさせていただきました。

帰り際には「遠くからご苦労さんでした、気を付けて旅をしてください」と言うありがたいお言葉を頂きました。

いろいろお話させていただいてありがたく御朱印を頂きました。

f:id:hirodiver:20190603104656j:plain

のどかな田園風景の所に佇まいの所でした。