2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は豊洲

今日は奥様と1号車でちょろちょろとドライブ。 予報では暖かくなる予定でしたが、気温は今一つ。 ここ何日か桜ばかりですが、本日も ”豊洲の桜” を1枚! まぁ、お花見時期ですから…。 残念ながら1号車で行ったのでアルコールはなしと言う事で。

満開

東京でも桜が満開です。 でも、お花見時期ってまだまだ寒いんですよね。 昨日、今日は特に寒いですね。 今日は出勤でした。 通りかかった広尾の桜を1枚。

メンテナンス用に

メンテ用にコンプレッサーを新調。 今まで使用していたハンディー型の奴は使い勝手が今一つだったので13Lのを購入しました。 静音型をうたっているだけあって、室内で充填してもとても静かです。 まぁ、1号車と2号車のタイヤ空気圧調整くらいしか使いません…

桜.

最近だいぶ暖かくなってきました。 2号車の通勤も快適とは言いませんが… (まだ、タイツにWBは必需品ですけど) 仕事で赤坂に行ってました。 皆さんよくご存じの ”SH"。。。 まぁ、それは置いておいて、赤坂でも桜が満開でした。 思わず ”パチリ” と。

トトロの森へ

22日から久しぶりに ”トトロの森” に行ってきました。 そろそろ、やはり雑草がぼちぼちと… 次回は草刈ですかね。 庭の梅の木には小さな梅の実がなっていました。 しかし、フキノトウはちょっと遅すぎ。 花が咲いちゃってました。 孫が持参したバラの花の形…

バレエおさらい会

今日は孫のバレエおさらい会に。 いつも通っているショピングモールに入っているスポーツクラブでの開催です。 もう、今年で何年目でしょう。 バレエを始めたころに比べるとみんな格段に上達していましたね。 みんなお姉ちゃんになっていました。(さすが、…

今日は赤坂で

今日の仕事は朝1番に赤坂。それから麻布十番に戻って、さらに再び赤坂に。。。 ちょうどお昼の時間になりました。 今日はちょくちょくお昼時に行く麻婆定食で有名なお店で。 1辛~5辛までお好みで選べます。 赤坂にしてはお値段もお手頃です。 ちなみに、ご…

今日は富士山

仕事中にふと見ると港区のビル街からでも富士山が。。。

六本木

今日は六本木で仕事して昼食は同僚と一緒にヒルズの地下。 金シャリ屋という炒飯屋さん?で。。。。 何か月ぶりかで行ったんですが、若干メニューが変わっていました。 今日はこんなメニューで。 「半炒飯と酸辣湯麺」のセット。 ランチタイムは麺の大盛りが…

今日も出勤😞

今日も朝早くから出勤です。もちろん ”2号車” で。 午前中に仕事は終わって出先で昼食。 久しぶりにみんなで ”みなとや” へ。 豚骨ガンガンのラーメンです。 普通の豚骨ラーメンはそこそこ誰でも食べられますが、ここのは強烈!! 好き嫌いがはっきり言って…

餃子パーティー

今日は午前中出勤、午後はゆっくりしようと思っていました。 しかし、娘の家に急遽お邪魔することに・・・ 昼間から飲み始めちゃいまして、結局夕食まで。。。 飲みながら ”餃子パーティー” に。 明日も出勤なので、そこそこ帰宅しましたけど。 P.S. 帰宅し…

夜間作業明け

今日は昨日からの深夜の仕事で4:00AMに帰宅。 それからお約束でちょっとだけ飲んで5:00AM就寝。。。Zzz 8:00起床です! 天気もまぁまぁなので ”ドローン” でも飛ばしに行こうかしら。と‥ ダメだ、バッテリーが… そう言えば最近全然充電してませんでした…

高輪ゲートウェイ駅?

高輪ゲートウェイ 今日は仕事で高輪に。 屋上からは今度開通する駅「高輪ゲートウェイ」の工事が進行中。 毎日、品川まで通勤していますがあまり気にしたことがなかったです。 電車だと家から会社まで徒歩含めて約1時間30分。 ”2号車” だと約30分で。…

2号車オイル交換

オイル交換 2号車(3代目)の納車1か月半にて1000kmを超えたので本日オイル交換に。 ちなみに1003kmでした。 通勤用で往復30km弱の距離ですので1か月20日から22日計算で。。。 その他ちょろちょろと走っていたんで、まぁこんなもんですかね。 …

震災から8年

今日はたまたま深夜作業明けで代休です。 8年前、東日本大震災の時は、移動前の事務所に通っていました。 ちょうど発生時刻には車を運転中。 ラジオからは「関東地方も大きく揺れています!」という声が聞こえていたのを覚えています。 今日は各TVで震災の…

花粉症対策

昨日の雨、今日は雨上がりで花粉がビュンビュン! 薬を飲んで出勤しましたが午後からは「ハクション!」鼻水「ズルズル」の連続でした。 そんな訳で、今時期の必需品を・・・ 医者から処方してもらった目薬、市販の目薬、手放せないマスク!

今日の昼食

昼食 今日の昼食は久しぶりに行ったお肉屋さん。 まぁ、ランチなのでたかが知れていますが。。。

1号車点検

整備明細書 待ち時間に 1号車、車検後の1年点検。(4年目です) もちろん無料ですが、工賃、部品代込みで77,000円弱也! パックに入っていて良かったです。 2回目の車検はいくらかかるのかしら?

ひな祭り

ひな祭り 昨日、娘夫婦の家で孫たちとひな祭り。。。 楽しいひと時を過ごしてきました。

バイク購入

通勤バイク 先月、通勤用にバイク(スクーター)を購入しました。 今まで50ccだったんですが、やれ30km/hだとか2段階右折等が面倒臭くなってきたので125ccに買い換えました。 まぁ、通勤用なのでHiスペックはいらないかな、と。。。 2号車3代目…