2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で新宿へ

本日は家族(奥様・娘)で新宿へ買い物に行ってまいりました。 例によって女性の買い物は長いこと長いこと。。。 時間つぶしに趣味の献血も何ヶ月振りかでできましたが… 残りの時間は一人ぶらぶらとTOKYU HANDSで時間を潰してました。 帰りはみんなで夕食。…

私用でちょっと

きょうは私用で水天宮に行ってきました。 水天宮と言えば安産の神様。 お参りをしてまいりました。 以前は事務所が浜町にあった関係で第二の地元のようでしたが… 久しぶりに行ったらずいぶん変わっていてびっくりでしたね。 その後、またまた私用で錦糸町へ…

スカイツリー

2〜3日前、スカイツリーの近所を通ったら「現在338m」とありました。 近所でみるとなかなかの迫力です。(写真は自宅からですが) 自宅から自転車で行ける距離なので今度はその迫力を… これが倍の高さになるんですね。 P.S. 車のクリアランスランプ(車幅…

そろそろお花見も。。。

もう、今週が最後ですかね。。。 そう、お花見の話です。 土曜日は出勤だったんですが、帰宅途中の緑道でみんな盛り上がっていましたが… もうだいぶ散り始めてましたね。 しかし、暖かくなればもうすぐ夏。 一般的には ”潜り” の時期ですよね。(我々は1年…

やっぱりお花見でしょう

土曜日はいつもの友人家族と近所でお花見。 天気も良く最高のお花見でした。 ビールから始まりワイン・焼酎と最後は日本酒にまで手を出してしまいました。 日が暮れてからは自宅に帰って飲み直し。 日曜日は天気も今一でしたので「昨日、お花見しておいてよ…

帰り道

近所の緑道は桜の名所です。 お花見時期になると出店が出てくるんです。 たこ焼き・あんず飴・お好み焼きetc、etc… そんな帰り道の1枚です。 結構早い時間からみんな盛り上がってますね。 そんな光景を横目に見ながらいつも帰宅してます。 うらやましい限り…