2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

昨日、会社で使っているCPのマウスが調子悪い… 六本木のドン・キホーテで買ってきました。 会社に戻って開封してみると「かわいい顔」が書いてありました。 購入する時は気づきませんでしたが う~ん、まぁいっか。 とりあえず使えればよし!! 本日は仕事の…

昼食は芝浦で

本日の昼食は芝浦のレストラン…いえいえ定食屋さんでした。 芝浦ふ頭近所のお店です。 窓からは対岸の江東区・中央区側が一望。 右の写真は新しくなった築地じゃなかった、豊洲市場でしょうか。。。

御朱印を頂きに

江戸三十三観音の御朱印を頂きに周ってきました。 まずは1番札所浅草の浅草寺さん (御朱印を頂きに行くのは2回目です) 左は仲見世、雨がパラパラと降っていましたが結構 中華系の方々が。。。 右は浅草寺の風神・雷神様たち。 2番札所は浅草寺さんから歩い…

孫と公園に

土日の2連休。 昼過ぎに孫から電話で「今日休み?じゃ、うちに来て遊ぼうよ」と言う事で行ってきました。 近所で歩いても5分とかからないところですが…。 家に着くと「公園に行こうよ」と。 孫二人連れて近所の公園に。 しばらくすると雨がポツポツと。 「雨…

久しぶりの2連休

日月と2連休でした。 あいにく天気もいまいち。。。 家でゆっくりするのには良かったです。 そんな訳でクローゼット内の冬物と夏物の入れ替えをせっせと。 もう何年も着ていない服も… 思い切って処分! 大分すっきりしました。 そういえば先週末、何年かぶり…

宿直明け

昨日は宿直で本日午前中に帰宅。 昨日は仕事が忙しく昼食は15時過ぎになってしまいました。 事務所に戻って何か食べようと思っていましたがどうしても我慢できず途中で。。。 帰途途中の ”つけ麺武蔵” で。 本日は帰宅してからだらだらした後、「そうだバイ…

オーストラリア

8歳の孫とタウンズヴィルへの二人旅。 10数年前うちにホームステイに来ていたオージー娘の家に行ってきました。 (オージー娘と言っても今は2児の母親ですが) 彼女とは2~3年に1度は来日して会っているんですが、今回は二人でホームステイに。 成田には奥様…