御朱印を頂きに

江戸三十三観音御朱印を頂きに周ってきました。

まずは1番札所浅草の浅草寺さん

御朱印を頂きに行くのは2回目です)

f:id:hirodiver:20190722085527j:plainf:id:hirodiver:20190722085713j:plain

左は仲見世、雨がパラパラと降っていましたが結構 中華系の方々が。。。

右は浅草寺の風神・雷神様たち。

2番札所は浅草寺さんから歩いて10分程でしょうか、清水寺(せんすい寺)さん。

合羽橋道具街の中にありました。

f:id:hirodiver:20190722093423j:plain
f:id:hirodiver:20190722093359j:plain

小雨の中を移動して3番札所の大観音寺さん。

こちらは日本橋人形町の商店街の中に祀られています。

f:id:hirodiver:20190722102525j:plain

近所に5番札所があるのですが、とりあえず順番通りにお参りさせていただこうと次は

4番札所の回向院さんへ。

こちらは以前にも御朱印を頂いたところです。

ここには以前飼っていたペットたちがお世話になっている所。

何度もお参りさせて頂いているお寺さんです。(今回は33観音様巡りと言う事でお参りさせていただきました。)

f:id:hirodiver:20190722110010j:plain

そして、またまた3番札所の近所に戻って5番札所でお参りさせていただきました。

小伝馬町の 大安楽寺さん。

(すみません、写真を撮り忘れました。御朱印の写真でご勘弁)

f:id:hirodiver:20190722215427j:plain

帰りがけに住職さんから「お元気で、お気をつけてお回りください」と、ありがたいお言葉を頂きました。

次回いは6番札所からお参りさせて頂こうと思います。