2012-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

今年のクリスマスは南の島ではなく、トトロの森で。。。 昼間は友人とチェーンソーで裏山(裏の谷?)の竹を切り、一休みにはもちろんビール! う〜ん、敵も手強くなかなか捗りませんが、気長にいきましょう。 夜はやはり… いつもの事ですがね。 お正月もこ…

鏡が浦の夕日

先週も田舎生活を。 買い出しに行った時にあまりにも夕日がきれいだったので北条海岸へ沈む夕日を1枚!。 やっと田舎の生活も物が揃ってそこそこになってきました。(本宅より充実!!?) なかなか行けませんが、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。 最…

トトロの森へ

先週からぼちぼちと裏山(裏の谷?)の竹を切り始めました。 チェーンソーでウイ〜ンとやっちゃえば…と思ってましたが。。。 これがなかなか大変な作業でした。 隣の”師匠”に聞いたら「綺麗にするまで2年かかったね〜」 う〜ん…… まぁ、気長にやりましょうか…

週末田舎暮らし

今日あたりはだいぶ涼しくなってきましたが先週は、まだまだ真夏日! 孫と一緒に畑を耕して大汗かいて… 休憩にかき氷。。。 月に数えるほどしか行けませんが、菜園でできた野菜で今度はみんなで鍋でもやりますかね。 裏山(裏の谷?)の竹林の伐採用にチェー…

海へ。。。

ちびっこスノーケリング教室の予定が… 久しぶりの超低温!! BBQをしてちびっこ達と海に入って…なんて思ってましたが「ちょ〜寒い」 とりあえずBBQをして、海は次回という事で… 帰途は日帰り温泉で「バタ足練習」でした。。。チャンチャン!!

シルヴァニアビレッジ

今週は孫と「シルヴァニアビレッジ」へ。 場所は富士サファリパークのお隣です。 半そで半ズボンで… ちょ〜寒かったです。 富士山をなめてました。(さすが富士山!) 夕方はやっぱり温泉へ。今回は「御胎内の湯」 う〜ん、なんか神秘的な響きですよね。 そ…

サクランボ狩り

日曜日にサクランボ狩りに行ってきました。 朝起きてだらだらしながらTVを見ていたら「今、旬なのはサクランボ…」と。。。 ちょっと行っちゃう?的な乗りで急遽出発!! 日曜でしたが時間的に中途半端だったので高速もそこそこすいてました。 サクランボ狩り…

家族サービス

平日休みの本日は家族で木更津アウトレットへ行ってきました。 本当は5月のGWに行こうと思っていましたが渋滞がいやで延期してました。 アクアラインが通常¥3,000のところ試験実施で¥800ということで。。。 試験実施がなければ京葉道周りで行くとこでした…

久しぶりの。。。

一昨日久しぶりに IOP に行ってきました。 天気予報では「1日中曇り」の予報でしたが、予報に反して「晴れ」! おかげで休息時間も暖かく過ごすことができました。 やっぱりダイビングはいいですね〜。

今、浅草が…

昨日は海仲間の友人夫婦と孫たちを連れて浅草へ行ってきました。 「いま、浅草が熱い!」そうです。 家からだと車で20分ほどで行けるんですが、今回は昼間から飲むつもりで(いつもの事ですが)電車で出発! 飲んで観光、また飲んで。。。の繰り返しでした…

ちょっと早いGW

一足先にGWを前倒ししてきました。 本当のGWは仕事なのです。 孫を連れて南の島へ… ダイビングは少なく、海遊びと観光・買い物がメインでしたが、そこはまぁそれなりに。。。

いざ、鎌倉へ

先週は友人家族とお花見に行ってきました。 お天気もまずまずのお花見日和でした。 友人の家の近所のスーパーで買い出しをしてそのまま会場!?へ。 おつまみ、ビール、ワイン、日本酒etc… 夕方、少し寒くなってきたので友人の家に一時避難。 その後は「カラ…

遅ればせながら

遅ればせながら雛祭りの写真を…。 お雛様を2週間ほど飾って、その後はまたまた我が家の和室は ”ネバーランド”と化しました。 まぁ、ちびっ子がいるとそんなもんですかね」。 来月は久しぶりに南の島で潜ってきます。 う〜ん、楽しみ!

久しぶりの更新です

最近ちょっとサボっていて久しぶりの更新です。 コンピューターは毎日使っているのに。。。 いけませんね、以後気をつけます。 今日は姪っ子から孫にプレゼントを頂きました。 なんと手作りのお雛様! 手先が器用な姪っ子で商品にしても通用しそうな出来栄え…