2008-01-01から1年間の記事一覧

本日も…

本日もいいお天気です。 こんな日はダイビングに行きたいな〜なんて思いながらも家族サービスです。 洗濯・掃除・片付け…etcのお手伝い。。。 最後は娘が「お父さん、チャリがパンクしたから直して」なんて言われて”仕事よりい大変じゃん”なんて思いながらも…

年末休み

今日もいいお天気です。 こんな日は外出しないともったいないな〜なんて思っていたら、久しぶりに学生時代の友人から「天気もいいしたまには秋葉原でも行かない?」、なんてお誘いが… 「いいね、行こうか!」って言ってみたものの ”○○のフィギア”とか ”もぇ…

クリスマスも終わり…

クリスマス、忘年会なども一段落。 本日から年末年始休みに入りました。 ちょっとゆっくりめに起床してのんびりしております。 去年の今頃は冷たい伊豆の海で潜っておりましたが 今年は用事があって残念ながら行けません。 年明け早々にでも行きたいものです…

Sano outtetto

昨日は友人のスノーケリング夫婦と佐野のアウトレットへ行ってまいりました。 以前行った時は駐車場も砂利でしたが、立派な立体駐車場が出来上がってました。 奥様方は「やれ○○は?△△は?」で右往左往。。。 お父さんたちはやっぱり、なにわともあれ ”生ビー…

久しぶりに…

例のできものと悪戦苦闘の1週間でした。 やっと、ななめ座りとまともな歩行ができるようになりました。 つくづく「健康っていいもんだな〜」なんて思ったりして。。。 そんな訳で本日は6日ぶりの出勤です。 今週の土曜日が休みに当たっていれば良かったん…

とんだ誕生日

お恥ずかしい話、おしりの脇にできものが。。。 1週間ほど前からなんかおかしいな?と思っていたんですが 今週初め(先日の後輩の結婚式の時も大分痛かった)もう、どうしようもなくて 病院へ行きました。 その段階では飲み薬治療だったんですが、翌々日飲…

結婚式

昨日は後輩の結婚式。 ダイバー仲間が久しぶりに集まりました。 もちろん新郎新婦ともに一緒に潜りに行っているダイバーです。 人生のバディを見つけてこれからも幸せな家庭を築いていって下さいね。 昼間から飲んでいたんで、結構酔っ払いました。 そんな訳…

三連休

今日(25日)まで休みです。昨日と打って変って今日はいい天気ですね。(今現在はですが) 夕方からまた大気が不安定とか…そんな訳で公園でも行ってチャッピーの写真でも、と思ってデジカメを用意。 スイッチを入れて何気なく液晶画面を見るとセピアのよう…

寒くなりました

最近大分朝晩寒くなりました。 日中の日向はいい気持なんですがね。 「俺はおばあちゃんにボアの毛布買ってもらったけど…」

休日。。。

本日は久しぶりの休日です。 ゆっくりと朝寝坊しよう…と思っていましたが娘が出勤のため 結局8時には起床しました。(それでも2時間半はいつもより寝てましたが) そんなこんなでコーヒーを飲んでいると、奥様から「今日は掃除手伝ってね」の一言が。 窓掃…

移動時間。。。

一昨日は会社で飲み会。。。 そんな中、急きょ午後、本部に書類を取りに行くことになりました。 まぁ、それはいいとして考えてみれば通勤で往復3時間、事務所から本部まで往復で3時間。 おいおい、1日24時間中6時間も移動時間に費やしてしまいました。…

海に行きたい!!

今月から通勤に1時間40分かけてか通っています。 やはり朝早いのがつらいですね〜。 帰りも結構遅くて、家では本当に寝るだけです。 そういえば先月今月と海に行っていません。そろそろ禁断症状が。。。 来月こそは今までの分を取り返さないと!

定期異動

会社の定期異動で今月から国分寺の事務所へ転勤になりました。 毎日1時間40分かけて通ってます。 いや〜なかなか通勤だけで疲れますね。 さらに帰りは電車の繋ぎがあまり良くないんでさらにプラス10分、15分… そんな中、乗換駅の新宿で見つけてしまい…

那須アウトレット

本日は友人家族と那須のアウトレットに行ってきました。 娘と奥様達はやっぱり何と言ってもショッピング。 我々はとりあえず10時の開店を待って、「お疲れ〜」のビールから… やっぱり始まっちゃいました。 結局我々は飲んだだけ、奥様達はバック・洋服・小…

久しぶりに…

先週の土曜日、久しぶりにいつも海に一緒に行っている友人家族と家で飲み会。 ちょっとだけ飲むつもりが結局ダラダラと土日2日間、飲みっぱなし状態でした。 気分はまさにお正月。来年の旅行はここがいい、あっちの方が海がきれいだと… まぁ、たまにはいい…

ゆっくりと

昨日は久しぶり(3週間ぶり)に海に行ってきました。 そして本日は機材の乾燥に… 本当は1日ゆっくりとしようと思っていたんですが何だかんだありまして いつもに1日になってしまいました。朝ゆっくりと起きて潜って、食事、また潜って、昼寝して、潜って、夕…

海へ

3週間ぶりに海へ行ってきました。 関東地方は連日の ”ゲリラ豪雨”の影響でしょうか、水中は何も見えず。。。 今年は台風上陸が少ない代わりにゲリラ豪雨が多いですね。 これも地球環境の変化なんでしょうかね。 透明度、透視度ともに2〜3mといったところ。 …

花火大会

本日は近所の花火大会。 大気が不安定で花火のピカピカか雷のピカピカか。。。 なんとか開催されましが開催中はずっと雨が降っていました。 ”現場”で見ていた方々は本当にご苦労さんでした。 ちなみにうちはベランダで飲み食いしながら鑑賞しておりましたが…

今日はゆっくりと。。。

今日はゆっくりと…の予定でしたが、何だかんだの用事でちょこまかと動き回ってました。 昨日お世話になった機材の乾燥や会社の仕事等。。。etc・etc… まあ、明日から現実に戻るのかと思うと憂鬱ですね。 サザエさんシンドロームとはよく言ったものですね、感…

今週も。。。

夏、真盛りですので今週も海に行ってきました。 今回は友人夫婦+1匹、娘、娘の友人と私の5人で行ってまいりました。 今回、奥さまは不参加です。 また、いつものように海に浸かっては飲んで、飲んでは浸かって。。。 ダイビングではありませんでしたがやっ…

来週も。。。

来週もスノーケリングに行ってまいります。 ダイビングではなくて残念ですが、とりあえず海水に浸かれるだけでもヨシとしましょう。 家族サービスもしないといけませんしね。 本音は、岩場でビールを飲みに行くんですが… しかし、再来週は娘の友達と潜りに行…

今週はスノーケル

今週は圧縮空気は使わずにスノーケルです。 BBQにちょっぴりビールを頂いて…(本当はNGなんですけど) 私たち夫婦と娘、甥っ子、友人夫婦と ”子供たち”でワイワイとやってきました。 子供達もボディボードで遊んでました。 浅場なので魚影は今一でしたが、た…

久しぶりに…

久しぶりにいつものメンバーとIOPにダイビングに行ってまいりました。 前回とは比べ物にならない位のベタ凪。 天気も良くENもEXも、こんなに楽でいいのかしら?状態でした。 1本目は2の根まで行って探索。 スミゾメミノウミウシ・サメジマオトメウミウシ・…

お台場

お台場のビーナスフォートへ行ってまいりました。 友人夫婦と娘と4人です。 本日、奥さまとチャッピーは実家へ…と言っても喧嘩をしている訳ではありませんよ。 買い物の後、ぶらぶらと浜辺へ… やっぱり海はいいですね〜。 13日は伊豆に潜りに行ってきます…

デジカメ

娘がデジカメを新調いたしました。 売り場でいろいろと散策していると800・900・1000万画素なんて普通なんですね。 私が1番最初に買ったデジカメは確か20万画素だったような…(もう、何年前かしら) 今では携帯のカメラでもそんなの無いですよ…

タスポ

7月1日、関東(東京)もいよいよ煙草を自販機で購入するには ”タスポ” が必要になりました。 そして、本日初めて ”タスポ”を使って煙草を買っちゃいました。 未成年に喫煙させないための施策なんでしょうが、実際はどんなもんなんでしょうかね。。。 今まで…

リフォームの巻

先週は奥さんの妹の家でリフォーム。。。 泊り込みでリビングの壁紙の張り替えをしてきました。 妹夫婦+我が家3人&1匹で試行錯誤… 最初はどうなる事かと思いましたが、まずまずの仕上がりです。 職人さんのように手際よくはないけれど何とか格好がつきまし…

電池交換

ダイコンが電池交換から戻ってきました。 かれこれ4回目かしら。。。 100本か2年… 最初は100本のほうが早かったけど、最近はどっちもどっち状態ですかね。 来月からは海の写真をどんどん載せますね。

菖蒲祭り

昨日は家族、妹夫婦、妹夫婦の友人たちと水元公園の菖蒲祭りに行ってきました。 妹たちが水元に住んでいるので毎年の恒例行事です。 毎年今時期なのでお天気が心配でしたが、絶好の生ビール日和でした。 (毎年雨に祟られているんですよね) 夜は妹の友人夫…

ホコテン

先週の土曜日は友人家族と銀座の歩行者天国へ行ってきました。 中央通りをブラブラと… 帰ってTVを見たら秋葉原の歩行者天国で悲惨な事件が同じ中央通り沿いで起こっていました。 みんなでビックリでしたね。 身近でこんな事があると本当に怖いですね。。。