三連休

今日(25日)まで休みです。

昨日と打って変って今日はいい天気ですね。(今現在はですが)
夕方からまた大気が不安定とか…

そんな訳で公園でも行ってチャッピーの写真でも、と思ってデジカメを用意。
スイッチを入れて何気なく液晶画面を見るとセピアのようなモノトーンのような。。。
ありゃりゃ、そんな設定してないのに…
取説を見ながらあ〜じゃないこ〜じゃないやっても治りません。
もう、3年以上使っている娘のお古だからな〜
でもカメラとハウジングを新品で買うと○万円かかるしな〜
ちなみにこの形がオークションではいくら位で買えるのかしら?と思い検索してました。
すると何点か出品されてましたが、みんなコメントに “CCDリコール済み”の表記があります。
えっ、もしかしてリコール対象品?と思いネットで調べたら、やっぱりありました、ありました。
CCDの不具合で液晶画面が色落ちする現象。
さっそくリコール対策室のお姉さんに症状をはなし、引き取りに来てくれることになりました。
危うく○万円の出費!を寸前で阻止できました。