ツーリング

またまた行ってきました。

これでとりあえず関東県制覇ですかね。

今回は栃木です。

同僚が「ライトラインを見てみたい!」と言う事で。

2号車なのでひたすら下道を北上しました。

国道4号線はt都内を抜けると比較的すいていて快適。

3時間強ほどJR栃木駅に到着。

ライトラインの写真を!!(思っていたよりちっちゃ!!)

 

 

そこから「大平山神社」さん。

山道を登って(バイクですが)山門に到着です。

ここからは本当に徒歩で石段を登ります。

(数えていませんが何段くらいあったのかしら?)

結構 ”大汗” でした。

お参りさせていただき無事 ”御朱印” も頂きました。

また、境内からの眺めも絶景でした。!!

 

 

 

そろそろ昼食。

今回も同僚がネットで探した爆盛のお店。

「游膳や」さん。

オモウマイ店などテレビにも何度か登場しているお店です。

今回は「天丼と冷たいおそばのセット」をGETしました。

なかなかおいしくボリューミィー!

さらにリーズナブルでした。

夜は居酒屋で営業しているそうで、店長から「今度は夜来てね」と。

なかなかフレンドリーなお店でした。

 

同僚は「エビフライと冷たいうどん」のセット。

 

帰路も国道4号で。

途中の道の駅「大凧の街、庄和」で休憩です。

今回も暑かったので前回の「かき氷」に続き今回は「ソフトクリーム」で涼を。。。

今回は総走行距離 ”260km” 也。