2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日は仕事納め やっと明日からお正月休みに入ります。 思えば長いようでもあっと言う間の1年でした。 まぁ、本当に今年はいろいろなことがありましが… 来年はどこに潜りに行こうかしら?なんて思いながら 年賀状の残りを作成しております。

南の島へ

21日から南の島に行ってまいりました。 朝1番の飛行機だったんですが、なんと出発は3時間遅れ(T_T)/~~~ 何だかんだで夕方の到着になってしまいました。 メンバーは私達夫婦といつものスノーケル夫婦。 今回、娘は仕事の都合でチャッピーとお留守番です。…

も〜いくつ寝ると〜〜。。。

金曜日から南に島に行ってまいります。 しかし、明日は夜遅くまで会議があるし、明後日は宿直だし… でも、南に島のために頑張らなければいけませんね。 ♪ 人〜生楽ありゃ苦もあるさ〜〜♪ って、思って頑張ろう! お〜〜、人生楽だけの生活がしたいぞ〜〜〜。

お仕事、お仕事…

本日も先週から引き続き ”明けの明星”(金星)を見ながらの出勤です。 朝起きて東の空に見える金星は超神秘的ですね。 そんな気分で会社に向かう毎日が続いております。 しかし、会社に着くと ”現実” が待っております。 毎日そんなもんですよね。 お〜〜〜…

来月は南の島(^^♪

本日、来月の旅行の申込書がきました。 やっぱり南の島のダイビングは良いですよね〜〜。 伊豆がダメって言うわけではないんですよ。 日本の海で修行して南の島で潜る! これに尽きますね。 (ほとんど修行ばかりですが…) 友人夫婦、妹家族と一緒に行くので…

ご無沙汰してます

皆さん大変ご無沙汰しております。 更新もままならず… 最近仕事が超忙しくて、云々… (言い訳はいいですよね(T_T)/~~~)今日は親父の法事でした。 朝からお墓でお参りして住職さんのありがたい御法話をいただいて 午後は会食。 久しぶりに弟夫婦や甥っ子と会…

更新ままならず…

最近は帰りが遅く(もちろん仕事ですよ!)更新もままなりません。 本当にごめんなさい。 来月まで仕事はハードスケジュールですがなるべく更新するように頑張ります。

家庭サービス

本日は我が家の洗面所の水道の不調で急遽 ”水道屋さん”に… 近所のドイトで部品を調達して悪戦苦闘でした。 お金も労力も使い果たしました…。 チャンチャン!!

楽しみにしてたのに…

明日は茨城で潜る予定でしたが体調不良でキャンセルになってしまいました。 体調不良といえばなんとなくかっこいいですが、本当はおしりにオデキができてしまい… なんともかっこ悪い次第です。 ダイビングは来月までお預けかなァ。

今週も

今週も海に行っちゃいました。 「また海! 毎週毎週」と言われながらもやっぱりやめられません。 一種の病気なんでしょうね。 ダイビングの合間にスキン。。。 本当に海に漬かりっぱなしです。

またまた…

またまた、スノーケリングに行ってまいりました。 毎週のように行っております。 そんな訳で最近は ”純空気”ばかりで ”圧縮空気”は何週間かおあずけ状態です。 そろそろ禁断症状が… しかし来週も友人夫婦と我夫婦でスノーケリングの予定でございます。 まぁ…

スキンダイビング

本日は久しぶりにスキンダイビングの講習?を実施してまいりました。 外は暑くても水中は長時間潜っているとやはり… ブルブル 若ぶってラッシュでは辛かったです。 やはりOWの講習で言っている通りウエットスーツは必需品です。 おまけにうちの愛犬(チャ…

サボリ癖

最近仕事が忙しくてサボリ癖がついております。 まぁ、言い訳といえば言い訳ですが… そういえば最近潜ってないんです。 (2ヶ月くらいのご無沙汰かしら?) 来月からはガンガンダイビングの写真をUPしますよ。

こどもの日

5日は友人夫婦と潮干狩りに行ってまいりました。 最近潜っていないのでとりあえず海水に浸ってきました。 まっ、家族サービスと言うことで…最近更新をサボっていました。スミマセン、これから心を入替えます。

行きたかったな〜

前回までのブログにも書いたようにここの所、超忙しい日々が続いておりました。 19日の西川名にも行けなかったし… 次回はぜひ参加したいと思っております。 最近、ダイビングの話題も写真も無くてゴメンナサイ。

ジョージア

毎日毎日、帰りの遅い日が続いていてなかなか更新できません。 本当に今月は超忙しい! そんな中、先日帰宅したらリビングのテーブルの上にいろいろな手紙に混じって ジョージアの封筒が… 開けてみるとなんと ”金の名刺” の当選でした。 しかし、申込書をネ…

眠い。。。

このごろ毎日更新できなくてすみません。 昨日(5日)は宿直。 今日(6日)は、今さっき帰ってきました。 本当に忙しいんです。 今週・来週・再来週の日曜日は仕事だし… そろそろウイークディに休みを取って潜りに行かないと。

超多忙です。

最近、年度末のため超多忙です。 日曜は毎週のように出勤してるし、朝は早いし夜は遅いし… 潜りに行くのもままなりません。 来月も忙しそうですが、3月は絶対に潜りに行きますよ。

泊り明け

宿直明けで朝の10時前に帰宅しました。 玄関に入っても静かなので奥様と娘は出掛けたか??? 出迎えてくれたのはチャッピー(マルチーズ)だけ。 「お母さん達は出掛けてるの?」と聞くと「ワン!」 そうです、まだ就寝中でした。チャンチャン!!

休みだ〜〜!

明日は久しぶりの休日です。 何日ぶりかしら。 潜りに行きたいけどバディはいないし…

仕事・仕事…

今週は土曜も日曜も出勤でした。 本当は土日月の3連休だったんですがもちろん本日(月曜日)も出勤してました。 毎年のことですが10月頃から年度末までは忙しいんですよね。 そんな訳でみんなに合わせて土日で潜りに行けません。 しかし、今時期の平日の…

最近仕事が忙しくて更新もままなりません。 一昨日、娘と一緒に作成したチョコレートの写真を1枚。PS. 節分は豆を買って来たけど食べただけ。。。 バレンタインはチョコレートを作って。。。 ”欧米か!!”

チョコ作り

本日は3日ぶりのお仕事。 あ〜〜行くのやだな〜、と思いながらの出勤でした。 帰宅後は娘が「お父さん、手伝って手伝って…」と、チョコレート作り! 何でも明日会社で配る ”義理チョコ” つくりのお手伝い。 気分はちょっぴりパティシエ。

明日から久しぶりの休みです。 なんとそれも3連休! しかしバディもいないし、ゆっくり寝たいし。 そんな訳で今週はゆっくりとお休みします。

眠い。。。

毎日毎日帰りが遅いです。 朝も早いし… 毎年10月頃から年明けの3月位までは忙しいんです。 今度はいつダイビングにいけるのかしら?

今日は会社で業務監査。 不正を疑われているわけではありませんよ、定期的なものです。 しかし、いろいろと是正事項がありました。 でも良いの良いの、それで業務がうまく回っていれば… そう言えば今年は雪国に雪が少ないそうです。 スキーヤーは大変だそう…

朝から講習

今日は朝から夕方まで、とある資格の再講習でした。 今週は今日1日しかお休みが無いのに。 5年に一度なんですが、考えてみると前回はもう5年前か… 歳をとるわけだ。

節分

今日は節分です。 今年は恵方巻きを北北西に向いて丸かじり… 豆まきして… なんてことは何もしないでただ今、豆をつまみに飲んでおります。 明日は日曜日なんですが、とある資格の再講習で1日つぶれてしまいます。 お〜〜、絶好のダイビング日和。天気よさそ…

明日は節分。 今日、会社から帰ってきたら ”豆” がテーブルの上に… 明日は誰が鬼になるのでしょうか? お父さん的には○○が、いえいえ書けない書けない。 明日は豆まきで福を呼び込みましょう!

今日は会社の飲み会でした。 ちょっとで帰るつもりが… まぁ、そんなもんでしょう。 という訳で、寝ます。お休みなさい。。。 ZZZzzz…