2014-01-01から1年間の記事一覧

収穫品

6月に収穫した梅が「梅干し」に。。。 土用の丑の日から天日干し。 もちろん梅酒も浸けました。 トトロの森で近所の方に頂いたトマトの苗も自宅のベランダで実をつけました。↓6月の写真

久しぶりに。。。

27日に孫のバレエの発表会が終わり28日から久しぶりにトトロの森に約1か月ぶりに行ってきました。 海に行って遊んだ帰りに新鮮なお刺身でも…なんて思っていたらとんでもない!! 庭には雑草がはびこり放題。 海遊びは次回に持ち越してとりあえず草刈から。 …

収穫

トトロの森で梅とビワが大きく育っていました。 今回は孫と一緒に収穫です。 孫も脚立に乗って… 今年もこの梅で梅酒をつける予定です。 [

今年のGWはPart2

今年は3日まで仕事をして、その夜に ”トトロの森 ”へ。 翌日はいつものスノーケリング夫婦が到着。 またまた、港の見えるオープンレストランへ行ってきました。 考えてみれば去年のGWもここへ来てたっけ。。。 今日とれた材料で作る、ウニの乗った ”その日…

今年のGWは…

今年はカレンダー通り+休日出勤に。。。 超飛び石連休のため何もできません。 5月は3日まで出勤して4.5.6日が休みになってます。 まぁ、孫も幼稚園のためちょうどいいんでしょうが…。 そのあたりで ”トトロの森” にでも行ってきましょうかね。 家族と…

お花見

久しぶりに ”トトロの森”に。 前半はお天気も良く、絶好のお花見日和になりました。 近所の孫の友達親子を誘って○○岬の公園へ。 まぁ、お父さんは飲んでいただけですが… 今回は布団も干せたし、野菜の収穫をしたりと充実してました。 しかし次回は草刈りをし…

ひな祭り

先週末からトトロの森に行ってました。 畑の脇にはフキノトウが顔を出してました。 梅の花も満開。(梅の実が楽しみです。) 天気はあいにくでしたが孫は近所の友達とお散歩に行ったり… 東京に戻ってからは1日遅れの ”雛すし”を。。。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 お正月は ”トトロの森” で過ごしてました。 のんびりとできました。 知り合いから頂いた日本酒を。。。 飲みすぎたのは言うまでもありませんが…。 畑でできた野菜を鍋に入れて、だらだら…