2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も3:30出発!

本日も小雨の中3:30に2号車で出勤でした。 今日は特別寒い!! 極暖のシャツで正解でした。 朝が早い分、仕事も早く終わったので事務所への帰り道、以前から気になっていた東麻布のプリン屋さん「ミラノプリン」で。 知る人ぞ知るプリン屋さんだそうです。…

早朝出勤

今日は3:30出発でした。 1号か2号車か迷ってんですが、結局2号車(自動二輪)で出勤でした。 帰りに寄ったコンビニで ”イースター限定パフェ” を発見!! 孫たち家族、&風邪で寝ている奥様に買って帰ってきました。

久々の休日

今日は久しぶりの休日。 ゆっくり起きたら、奥様は「熱があって頭が痛い」と言う事で急遽近所のクリニックへ。 毎日孫たちの世話をしに近所の娘の家に行っているんですが、その孫たちは姉妹そろってインフルエンザの診断が。。。 さいわいインフルエンザでは…

高っ!!

今日は六本木で昼食。 初めてのお店に入ってみました。 昼食はなかなか冒険(新規開拓)はしないんですが。。。 雅 はりたや ラーメン屋さんです。 よく行くつけ麺屋さんと隣通しで、なおかつ同じビルのテナント。 通常料金 ¥1,500-也 たまたま期間限定で若…

昨日は。。。

昨日、日曜日も朝から出勤でした。 南青山で仕事をしてお昼過ぎに終了。。。。。 帰り道、青山通りで行列が… ” 天馬 ” 有名なカレーパン屋さんだそうです。 いつも前を通るたび気になってはいたんですが、初めて購入しました。 いろいろなパンがあって、カレ…

久しぶりの休日…

今日は久しぶりの休日です。 明日(日曜日)も朝から出勤予定。。。 ゆっくり起きてコーヒーを飲みながらTVでも見て… 朝昼兼用で奥様が作った担々麺を頂いていると電話が 「今日暇?休みでしょ!〇〇行こうよ」近所に住む孫からの お姉ちゃんだけかと思ってO…

冬のような寒さ

今日は朝から冷たい雨。 2号車の出勤でも合羽を着て出動です。 日中、仕事中も気温は上がらずお昼の時点でも7℃ほどしかありませんでした。 もうすぐ4月も半ばなのに…。 明日は暖かくなりますように。。。

昨日は。

昨日は仕事で港区を回っておりましたが、小中学校の入学式が多かったです。 寒くて雨の中、ちょっぴりかわいそうでしたね。。。 雨風に打たれても残っている桜の花と ちびっ子たちの傘の花、他人事ながらどうせならピーカンになってほしかったですね。(写真…

桜も終わり

今年の桜も今週で最後でしょうか。 今年は結構長い間楽しめたような気がします。 お花見シリーズも今週で終わり! 最後に青山から撮ったヒルズと桜を1枚。 明日からはちびっ子たちも新学期です。 ガンバレ新〇年生たち!! お出かけはGWまでお預けですね。

やっぱり飲みすぎ😞

昨日は孫のバレエの先生が娘の家に来ていると言う事でお誘いがあり一緒に飲んできました。 18時過ぎから23時過ぎまでだらだらと。 普段○○先生はスタジオでピョンピョン跳ねて生徒たちを怒っている。。。 と言う印象でしたが… 全然違うんです。フレンドリー…

久しぶり!

昨日は海仲間の奥さん(Tさん)と家族で久しぶりに会って昼食。 待ち合わせのファミレスで早めにうちの奥様と着いたので、昼間からワインをいただいちゃいました。 ボトルで注文したら大きい事、大きい事。 お店オリジナルのボトルでなんと1.5L。 もちろん昼…