2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

メリークリスマス!!(ちょっと遅れましたが) 今回は24日から26日までトトロの森に行ってきました。 28日と31日が仕事のため一時帰宅。 再度31日の夜からトトロの森に向かう予定です。 またまたみんなでただの飲み会になりそうな…。

鋸山へ

先週は孫が「ロープウェイに乗りたい!」と言う事で鋸山へ。 箱根の大涌谷のロープウェイも運転しだしたようですが… 山頂駅のロープウェイを降りてからが大変!大汗でした。 天気も良く半袖でも寒くありませんでした。 たまには思いつきの観光も良いもんです…

運動会

11日は孫の運動会の予定でしたが天候不順のため翌日に延期。 翌日は快晴で運動会日和でしたね。 なにせマンモス幼稚園のため見学の父兄も大変、大混雑でした。 1部は年少、2部から年中・年長と… まぁ、無事終わり翌日は代休。 徒競走で1等賞だったので…

SWは…

今年のシルバーウィークは奥様と孫を連れて ”トトロの森” の庭作り。 奥様は先週から泊まり込んでの作業でした。 草を刈り、土を掘り起こして根っこをとって整地して、と重労働だったそうです。 ご苦労さんでした。 今回は天気には恵まれてよかったのですが…

トトロの森の庭改造計画第一段

トトロの森の庭も雑草生え放題!!! これじゃイカン!と言うことで一念発起です。 (実は奥様に「これ、どうにかならないの」と言われてしぶしぶと始めました。) とりあえず草刈をして整地。。。(草刈は結構頻繁にやっているんですが今の時期は雑草が凄い…

暑気払い

今日は海仲間の友人夫婦と暑気払い。 銀座でカニでも食べようか?と言うことでお昼から皆で繰り出しました。 電車移動なのでもちろん昼間からビール・ハイボールを。 昼食の後は銀座をぶらぶらと…。 そのうちに「夕食はどうする?」と。 「浅草でも行ってす…

ゴールデンウィーク

今年は5月1日午前中仕事をしてからの休み。 6日まででした。 いつもの海仲間ファミリーと一緒でした。 今年はみんなでカヌーに挑戦! 進水式にはビール(孫はお茶)をかけて、いざ出航です。 凪の海を満喫してきました。 思いのほか水温が高かったのでや…

トトロの森で

今週も車の慣らしを兼ねてトトロの森へ行ってきました。 いつもの海仲間も2日目に合流です。 だらだらと飲んでいましたが、1日くらいはおいしい物でも食べに行こう!ということで 単身赴任中によく行っていたお店に… 今日は「かご御膳」をいただきました。 …

4連休

久しぶりの休みです。 孫と一緒にトトロの森へ行ってきました。 天気は今一でしたがそこそこ遊んできました。 トトロの森から60Km位でしょうか、御宿まで行ってきました。 御宿なんて30数年ぶりに… 高校時代ぶりです。 月の砂漠公園に行きましたが。。。う…

おめでとうございます

みなさん、今年もよろしくお願いします。 昨年の暮れからやはり、トトロの森で過ごしてました。 暮れの26日から行って30日に一時帰宅、その後31日夜にまたまた向かい、年明けの5日帰宅しました。 年末はいつもの海仲間と忘年会! 言わずと知れた飲み会で…。 …