ゴールデンウィーク

今年は5月1日午前中仕事をしてからの休み。
6日まででした。
いつもの海仲間ファミリーと一緒でした。
今年はみんなでカヌーに挑戦!
進水式にはビール(孫はお茶)をかけて、いざ出航です。
凪の海を満喫してきました。
思いのほか水温が高かったのでやっぱり、潜っちゃいました。
この時期にスノーケル(スキンダイビング)ができるとは思いませんでした。
もし潜れればと思って一式持参して正解でした。
(残念ながら写真を撮り忘れました。)
また、いつもの ”港の見えるオープンレストラン”へ。。。
いただいたのは「その日丼」。
その名の通り具材は毎日違います。
本日は貝漬くし。おいしく頂きました。

トトロの森の庭も雑草が伸び放題。
チェーンソーで竹切りをしている間、海仲間の旦那が草刈を…
大変助かりました。