2021-01-01から1年間の記事一覧

プチツー

前回の続きで坂東三十三観音さま御朱印を頂きに。。。 今回は2号車(バイク)で行ってきました。 走行距離200Km 125ccなのですべて下道です。 最初にお参りさせて頂いたのは6番札所「長谷寺」さん。 飯山観音とも言われています。 長谷寺 山門の両側には仁…

誕生日

娘、孫たちから誕生日のプレゼントを頂きました。 もう、この歳になると誕生日は嬉しくありませんがプレゼントは嬉しいもんですね。

坂東三十三観音

杉本寺 久しぶりですに御朱印を頂きに行ってきました。 前回までの「江戸三十三観音」が結願したので今回から「坂東三十三観音」に。 まずは一番札所の「杉本寺」さんで御朱印帳を購入してお参り開始です。 急な石段を登って本殿まで。 資料によると茅葺屋根…

宇都宮に!

孫が「今日は餃子食べたいね」と言うので餃子を食べるためだけに宇都宮に行ってきました。 何件か食べ比べしておなかがいっぱいになると「どこか遊びに行こうよ!」と言う事でいろいろ検索すると車で10分ほどの所に ”宇都宮動物園” が…。 とりあえず行ってみ…

トトロの森

11日から3泊4日で久しぶりに ”トトロの森” に行ってきました。 今年のお正月以来です。 部屋のカレンダーも1月で止まってました。 今回はうちら夫婦と妹夫婦の4人です。 大人だけなので気楽なものです。 お昼は地元のおいしいものを戴いて、夜は軽くつまみで…

本日のプチツー

時間がちょっぴりあったので本日もプチソロツーリング。 行先は ”養老渓谷” まで行ってきました。 片道75Km程度でちょうどいい距離です。 券売機はもちろんなく、昔ながらの窓口!! う~ん、超レトロ。。。 駅舎の隣に足湯がありました。 もちろん誰も入っ…

こどもの日

5月4日は午前中仕事のため午後はゆっくりしようと思ってましたが 「東京タワーにこいのぼり見に行こうよ!」と言う事で、奥様、娘、孫二人と行ってきました。 東京タワーの近場で駐輪場を検索しましたが。。。(う~~ん高い) 結局、麻布十番の駐車場に置い…

プチツー Part2

本日も時間がちょっぴりあったのでまたまたプチソロツー。 今回は成田山新勝寺に行ってきました。 今日は暖かく絶好のツーリング日和!!(ちょっと暑すぎの感もありましたが) 今回は所用があって自宅からでなく千葉県松戸市からの出発。 当然、我が2号車は…

プチソロツー

ちょっぴり時間があったのでプチツーリング。 往復200km弱の旅。 千葉の富津岬まで行ってきました。 車で高速で行けば1時間弱の距離ですが下道で125cc… 約3時間!!(もうちょっとか…) プチツーリングでもそこそこ疲れました。 平日だったので駐車場(…

買っちゃいました・2号車入れ替え

本日納車になりました。 ハンドルカバーとトップボックスは移設。(ちょっとセコイ?) 前の125ccはちょうど2年で15000Km超 年間7500Km 1か月625Kmというところですかね。 結構いい値段で下取りの金額が出たので思い切っちゃいました。 最近は125ccでもABS…

バレンタイン

今年も恒例の孫たちから頂きました。 手作り、手紙添えで。 毎年楽しみにしています。 どうもありがとう。

2021年お正月

今回は娘夫婦&孫たちとワン×2匹、奥様の妹夫婦などと「トトロの森」で過ごしてました。(途中、奥様の妹の息子夫婦とワン1匹が合流。彼らは日帰り次回はゆっくりとやりましょうね) 来る前に「○○市場」でいろいろと買い出ししてきた一品の”生ガキ” 奥様の妹…