2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週も。。。

来週もスノーケリングに行ってまいります。 ダイビングではなくて残念ですが、とりあえず海水に浸かれるだけでもヨシとしましょう。 家族サービスもしないといけませんしね。 本音は、岩場でビールを飲みに行くんですが… しかし、再来週は娘の友達と潜りに行…

今週はスノーケル

今週は圧縮空気は使わずにスノーケルです。 BBQにちょっぴりビールを頂いて…(本当はNGなんですけど) 私たち夫婦と娘、甥っ子、友人夫婦と ”子供たち”でワイワイとやってきました。 子供達もボディボードで遊んでました。 浅場なので魚影は今一でしたが、た…

久しぶりに…

久しぶりにいつものメンバーとIOPにダイビングに行ってまいりました。 前回とは比べ物にならない位のベタ凪。 天気も良くENもEXも、こんなに楽でいいのかしら?状態でした。 1本目は2の根まで行って探索。 スミゾメミノウミウシ・サメジマオトメウミウシ・…

お台場

お台場のビーナスフォートへ行ってまいりました。 友人夫婦と娘と4人です。 本日、奥さまとチャッピーは実家へ…と言っても喧嘩をしている訳ではありませんよ。 買い物の後、ぶらぶらと浜辺へ… やっぱり海はいいですね〜。 13日は伊豆に潜りに行ってきます…

デジカメ

娘がデジカメを新調いたしました。 売り場でいろいろと散策していると800・900・1000万画素なんて普通なんですね。 私が1番最初に買ったデジカメは確か20万画素だったような…(もう、何年前かしら) 今では携帯のカメラでもそんなの無いですよ…

タスポ

7月1日、関東(東京)もいよいよ煙草を自販機で購入するには ”タスポ” が必要になりました。 そして、本日初めて ”タスポ”を使って煙草を買っちゃいました。 未成年に喫煙させないための施策なんでしょうが、実際はどんなもんなんでしょうかね。。。 今まで…

リフォームの巻

先週は奥さんの妹の家でリフォーム。。。 泊り込みでリビングの壁紙の張り替えをしてきました。 妹夫婦+我が家3人&1匹で試行錯誤… 最初はどうなる事かと思いましたが、まずまずの仕上がりです。 職人さんのように手際よくはないけれど何とか格好がつきまし…