デジカメ

hirodiver2008-07-05

娘がデジカメを新調いたしました。
売り場でいろいろと散策していると800・900・1000万画素なんて普通なんですね。
私が1番最初に買ったデジカメは確か20万画素だったような…(もう、何年前かしら)
今では携帯のカメラでもそんなの無いですよね。
技術の進歩には目を瞠りますね。
そんな訳で今まで娘が使っていたデジカメを頂きました。
300万画素から510万画素に格上げです。
しかし、問題は水中撮影用のハウジングを探さないと。。。
ぼちぼちとネットで探すことにしましょう。


左下が今回娘が新調したカメラ、その上がお下がりでいただいた物、右側は今まで使用していたカメラ。
液晶の大きさが時代を語っております。。。