カメラ買っちゃいました

hirodiver2010-02-07

ダイビング仲間の友人にお願いしておいた新品カメラ、どうしても在庫がありましぇ〜ん。
という事で…残念!!
しかたないので先日、家電量販店やらダイビング屋さんやらを回ってきました。
カメラの性能が良いものはハウジングが製造されてなかったり、予算に見合わなかったり。
結局、いつも小物などを購入しているダイビング屋さんで購入してしまいました。
今まで使用していたカメラも健在なんですが、もう6年ほど使っているし型が古いので
手振れ補正は無いし、水中モードは無いしで購入に踏み切りました。
もちろんハウジングも一緒に購入しましたが、カメラ単体でも水深10mまでOKとの事。
スノーケリングやスキンくらいならハウジング不要ですかね。
ダイビング中では万一ハウジングが水没しても大丈夫!!(のような気がする。。。)
ダイビング屋さんのおね〜ちゃん曰く「20m以上単体で潜りましたが水没しませんでした。
しかし、20mを超えるとボタン操作が不能になりました」との事。
もちろん圧が下がれば通常通りもとに戻ったそうです。