2011-01-01から1年間の記事一覧

台風一過

台風15号、すごかったです。 東京も風は凄いは電車は停まるはで… みなさん被害はありませんでしたか? そんな訳で今日は孫娘を連れて近所の公園へ行ってきました。 ミニ動物園があったりしてちびっ子にはちょうどいい散歩です。 先週の今頃はIOPで潜って…

久しぶりのダイビング

連休に久しぶりにIOPに行ってきました。 今回の参加者は総勢16名、うちダイバーは7名でした。 そう、みなさん家族での参加でした。 ダイビングもさることながら夜のBBQも盛り上がりましたよ! 心配していた台風の影響もほとんどありませんでした。 こ…

めっきり秋っぽく…

最近めっきり秋っぽくなってきました。 やはりダイバーとしてはなんとなく淋しいような… と、言いながらも通年潜ってはいますがね。。。先週今週と週末に潜ろうと思って計画していましたが残念ながら台風の影響でNGに。 まぁ、海は逃げませんからね。 そん…

今週も海に

今週も行ってきました。 今回はいつもの友人と娘、孫も一緒なので海水浴件、スノーケル件、BBQということで… まぁいつもの事ですがね。 先週新調した奥様のFinを借りて海に入りましたが、ゆったり潜るのならソフトなFinもありですかね。 ダイビング…

中華街へ

今日は新橋に野暮用があってお昼過ぎに出発! 思いのほか野暮用が早く終わったので「ドライブして帰ろうか?」 奥様が「じゃ、横浜にでも行ってみない?」という事で第一京浜をひたすら下って。。。 元町をブラブラして最後は中華街へ。 何年ぶりかの横浜で…

電池交換

先週ダイビングショップへダイコンの電池交換に持っていきましたが今日、連絡があって「ウォーターコンタクトに錆があってこのままだとまたすぐ電池交換ですよ…」って。 「直すのにいくらかかります?」 「約4,000円位ですね〜」 4,000円じゃ新しいダイコン…

先週は…

先週の日曜日は久しぶりにいつもの友人夫婦とスノーケリングに行ってまいりました。 台風6号の影響で若干のうねりがありましたが天気も良くまずまずのスノーケリング日和でしたが… BBQで飲んだり食べたりして、「最後にもう一回」なんて調子に乗っちゃっ…

久しぶりに…

久しぶりにグアムに行ってきました。 全然考えていませんでしたがたまたま400thダイブになりました。 一緒に潜った人たちに海の中・陸上でと祝っていただきました。 ショップからは寄せ書きのポスターも頂いて… みなさん、本当にありがとうございました。

お見舞い申し上げます。

東日本大震災にて被災された皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。 また、行方不明となっている方々の早急の救出と被災された地域の早期復興を心よりお祈り申し上げます。 被災地の避難所にいらっしゃる方々のご苦労も並大抵のものではないでしょう。 …

遅ればせながら…

みなさん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 例によってダイビング仲間と年越しです。 年明けはやっぱり初詣。 初詣と言えば… やっぱり飲んじゃいました。 しかし、今年の参加者は甥っ子と友人&愛犬。。…