2016-01-01から1年間の記事一覧

南の島でクリスマス

クリスマスを南の島で過ごそう計画!(正確にはクリスマス前ですが) 今年はハワイです。 奥様、娘、孫、義妹、甥っ子と私の総勢6名で繰り出しました。 ダイビングは甥っ子と二人で2本。 まぁ、家族旅行なのでそんなもんですかね。。。 女性陣は連日買い物…

トトロの森へ

久しぶりにトトロの森に行ってきました。 天気も良くゆっくりと過ごすことができました。 昼食はまたまた、「おさかな俱楽部」へ。 休日だったため結構混んでいて、完売のメニューも…P.S.楽しみにしていた庭のミカンが!!! 何者かに食べられて枝に皮だけ…

やわたんまち

先週の土日はトトロの森近所のお祭り 「やわたんまち」 今回は義妹夫婦が一緒です。 近所の孫の友達などと一緒に繰り出しました。 天気予報も外れまずまずのお天気。 ちびっ子たちも唐揚げ、たこ焼き、スーパーボールすくい etc。 まぁ、お祭りの定番ですか…

久しぶりの…

今月初めに久しぶりに(3年ぶり)ダイビング機材のオーバーホール!! う〜ん3年はダイバーとして失格か😞 1st、メイン、ゲージ、オクト(air?),etc &ダイコンの電池交換一式。 請求は¥40,088−也 こんなもんか? もう少し足せば、安いセットが買えちゃい…

シルクドソレイユ

先日、奥様・娘・孫たちとトーテムを見に行ってきました。 親戚のプロダクションの社長からのご招待ですが。 久しぶりのエンターテイメントショー。 孫も興味津々で鑑賞してました。 たまにはこんな企画もいいですよね。 ちなみにこちらは本日の昼食。 赤坂…

トトロの森

トトロの森の様子を見に行ってきました。 自然は凄いもので小さな梅の実が。。。収穫が楽しみです。 時期は桜ですけど… その代わりに ”雑草” も凄い事になっていました。 次回は草刈ですかね。帰りのサービスエリアで孫が見つけました。 ”かわりんぼ ” ラム…

ハワイに…

2月末からハワイに1週間行ってきました。 奥様、娘、孫を連れて4人旅。 幸い雨季にもかかわらず全日晴天でした。 例にもれず、奥様と娘はお買い物。。。 孫と二人ワイキキビーチへ行ったりホテルのプールへ入ったりと 今回、残念ながらダイビングはなし。…

Aimeeyが来ました。

しばらく音信不通だったAimeey。 15年ほど前に我が家に1年程ホームステイしていたオージー娘。 東日本大震災の時、母国オーストラリアから「パパ、ママの所は大丈夫?」と連絡が合ったきり音信不通。 その後以前に聞いた連絡先に電話をしても繋がら…

遅ればせながら

皆さん明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年も家族で ”トトロの森”に行ってきました。 今年は芸能プロダクションの社長をお招きして…と、言っても私のハトコで小さいころから 遊んでいた親戚ですが。 大みそかはダラダラ…