やわたんまち

先週の土日はトトロの森近所のお祭り
「やわたんまち」
今回は義妹夫婦が一緒です。
近所の孫の友達などと一緒に繰り出しました。
天気予報も外れまずまずのお天気。
ちびっ子たちも唐揚げ、たこ焼き、スーパーボールすくい etc。
まぁ、お祭りの定番ですかね。。。
車で行ったためアルコールはNG。
帰ってからゆっくりやりましょう、と言う事で”宮入”前に帰宅しました。
参道の出店で売っていた ”佐世保バーガー
直径25cm以上あるんでハーフサイズをいくつか購入してお土産に…
トトロの森から本宅に帰宅する日はみんなで昼食。
またまた「おさかなクラブ」によってきました。
相変わらずのボリュームでした。

P.S.
ちょっと前から気になっていた「iQOS」
義妹から頂きました。
最初に使った時は「なんだこれ? 紙くせ〜〜!」と思いましたが
慣れとは恐ろしいもので、少しすると気にならなくなりました。
紙巻たばこに比べてタールがない分、健康被害は1/10になるとか…
30年以上吸っていた紙巻たばこ、これを機会にやめられるかしら?