2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

今年のクリスマスも娘夫婦の家で過ごしてました。 娘の旦那様からうちの奥様にプレゼントがイブに届きました。 そういえば誕生日に孫たちからプレゼントも頂きました。 こんな状況ですが年末は「トトロの森」にでも・・・

トトロの森へ

先週久しぶりにトトロの森に行ってきました。 今回は孫たちは友達とBBQと言う事で不参加です。 その代わりと言ってはなんですが私の母親が参加。 孫たちから言わせれば ”ひいおばあちゃん” 今年で85歳になりました。 そんな訳で今回は何もしない2泊3日。 先…

桃狩り

日曜日に我々夫婦、奥様の妹夫婦、娘夫婦孫たちと桃狩りに行ってきました。 日帰りでしたが楽しい1日でした。 場所は山梨県のフルーツ街道へ。 途中のパーキングでいただいた豚まんとたこ焼き。 行きがけに信玄餅で有名な ”桔梗屋” 。 もちろんお土産で信玄…

仕事中に

朝から麻布十番で仕事でした。 作業が終わって事務所に戻ろうとしたらいつも行列ができている 「たい焼き屋」さんに行列なし… 思わず購入! 皮は薄くてパリパリですが中のあんこはたっぷりと。 10匹ほど購入してみんなで美味しく頂きました。 P.S. 何週間か…

買い物

昨日はアウトレットにお買い物。 自粛解除になったとたん、結構な人出でした。 (我々もそうですが…) 妹夫婦、娘夫婦と孫たち、甥っ子夫婦家族、みんなで現地集合と言う事で。 うちのお目当ては ”サーモス” のタンブラー。 今も使っているんですが、奥様と…

日曜出勤

今週も日曜日、出勤でした。 それも早朝のみ。 土曜日会社に仮泊していこうと思いましたが、結局日曜の早朝に自宅から出発。 朝の4:00にカッパを着て2号車で。。。 朝1件だけだったので8:00過ぎには帰宅できました。 前回会社に泊まった時は ”東京アラート…

限定マックシェーク

マックシェーク期間限定物が売り出したと言う事で早速購入。 ラムネ味だそうです。 「マックシェーク ラムネ」 う~ン、確かにラムネです。 意外とおいしいかも・・・。 昨日は甥っ子夫婦と娘さん、娘夫婦と孫達が遊びに来てみんなで夕食。 楽しいひと時を過…

STAY TOKYO

今年のゴールデンウィークはSTAY HOME STAY TOKYO と言う事で予定していた ”トトロの森” でカヌーは夏休みまでお預けになりました。 このコロナウィルスが落ち着いたらみんなでゆっくりと乗りに行きましょう。 GW中、ちょっとだけ密に。。。 歩いて5分ほどの…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりましたが、都知事の小池さんからは 「ステイホーム・ステイTOKYO」と言う事で自粛してます。 ゴールデンウィークは ”トトロの森“ でカヌーでも乗って過ごそうと思ってましたが 緊急自粛宣言がでてしまったのでステイホームでおと…

御朱印を頂きに

仕事が午前中で終わったので、またまた御朱印を頂きに行ってきました。 江戸三十三観音、二十八番札所 ”金地院” さん。 仕事で毎日のように近所は通っている所です。 東京タワーの道を挟んで反対側。 続いて二十九番札所の ”高野山東京別院” さんへ。 こちら…

久しぶりに。。。

先週久しぶりに ”トトロの森” に行ってきました。 梅の花も咲いてましたね。 レモンもいくつか持って帰ってきました。 今回はいちご狩りに行こうかと思っていましたが、、、 コロナウィルスの関係で延期です。 終息したら考えますかね。 今回は孫とうどん作…

バレンタインデー

今年も孫娘たちからチョコレートを頂きました。 毎年手作りのものが届きます。 うれしいものですね。 手紙付き。。。 時を同じくして ”1号車” の車検 2回目の車検です。 ディラーに出しましたが、まぁ思っていたよりもリーズナブルでした。 5日間ほどかかり…

御朱印

今回は仕事中に御朱印を頂きに行ってきました。 まずは ”梅総院” さん。 国道246号線 青山の中心にあります。 近代的な建物のお寺さんです。 たまたまご葬儀があって観音様はお参りできませんでしたが、本堂でお参りしてくださいとのこと。 次は魚籃寺さんへ…

新春餅つき

12日はマンションの餅つき大会でした。 大所帯のマンションなのでいろいろな行事があります。 お正月の餅つき大会もその一環です。 今回は孫たちに加えて甥っ子夫婦とその娘が。 磯辺巻き・きな粉餅・あんこ餅、そしてお雑煮。。。 からみ餅がなかったのがち…

明けましておめでとうございます。

遅ればせながらですが。 年末は28日から ”トトロの森” へ。 先発隊は我々夫婦、奥様の妹夫婦の4人で乗り込みました。 出発前に松戸の市場で買い出しです。 市場での昼食もボリューミー!! 31日には娘夫婦と孫二人+二匹が到着。 年が明けて1日には奥様の妹の…