明けましておめでとうございます。

遅ればせながらですが。

年末は28日から ”トトロの森” へ。

先発隊は我々夫婦、奥様の妹夫婦の4人で乗り込みました。

出発前に松戸の市場で買い出しです。

市場での昼食もボリューミー!!

f:id:hirodiver:20191228121145j:plain

31日には娘夫婦と孫二人+🐶二匹が到着。

年が明けて1日には奥様の妹の息子夫婦とその子供+🐶1匹。

う~ん、総勢何人と何匹!?

ワイワイガヤガヤと大騒ぎでした。

お酒も結構飲みましたね~。

年末買った良いお肉ですき焼きも頂きました。

f:id:hirodiver:20200101161842j:plain

残念ながら娘の旦那は3日が仕事のため2日の夜に ”最後の晩餐” 。

f:id:hirodiver:20200102183153j:plain

いつも行くラーメン屋さんで。。。

みんなで食事の後、一人寂しく8人乗りのワンボックスで帰途につきました。

しかし今回はいろいろとありました。

孫のお姉ちゃんと友達のトトロの森の近所でいつも遊んでいる子はインフル。(最終日にちょっぴり遊べましたが…)

奥様の妹の旦那さんも到着2日目から発熱。(車で10分ほどの休日診療の医療センターで診察していただきました)

幸いインフルではなかったようで何よりです。

3日は去年の台風で倒れた木のかたずけとチェーンソーで竹切りを。。。

腰痛です。

みんな5日まで休みですが、とりあえず前日に帰宅して1日はゆっくりしよう、と言う事で土曜日に帰路につきました。

帰りの高速のSAで「何か食べて帰ろうか?」なんてみんなで話していても、奥様の妹は一人車の中に。??

発熱のためダウン!!でした。

早々にトイレだけ済ませて帰宅となりました。