坂東三十三観音巡礼最終

坂東三十三観音巡礼が無事終了しました。

最後は長野県の「善光寺」さん「北向き観音」さんで終結と言う事で強硬1日でお参りに行ってきました。

今回は車で行ったので高速が使えました。

善光寺参道                何十年ぶりかでお参り

 

そして車で1時間ほどの北向き観音さんを参拝。

 

結構高いところにあって境内からはいい景色が見えました。



昼食はまたまた大盛りの食堂でいただきました。

 

昼食後は秩父に戻って「秩父三十四観音」の1番札所、2番札所をお参りさせて頂いて帰途につきました。

今回は車のため総走行距離は600km弱でした。

やはり高速は早いです。