Aimeeyが来ました。

しばらく音信不通だったAimeey。
15年ほど前に我が家に1年程ホームステイしていたオージー娘。
東日本大震災の時、母国オーストラリアから「パパ、ママの所は大丈夫?」と連絡が合ったきり音信不通。
その後以前に聞いた連絡先に電話をしても繋がらないし…。
すると突然「今、日本語の教師の研修で大阪に来てるよ!パパママ達に会いたいね!!」
と言う事で急遽大阪から飛行機で会いに来てくれました。
彼女が帰国後は毎年のようにオーストラリアに行ってましたが、再開は数年ぶりです。
すでに4歳と2歳の子供がいる二児の母になっておりました。
連休の三日間は楽しく過ごす事ができました。
孫娘も初めての金髪外人に最初はびっくりしていましたが時間がたつにつれ覚えたての”英語”で
楽しく遊んでました。
「今度はみんなでオーストラリアのAimeeyの家族に会いに行くからね」と言う事で、再開を約束しました。
慌ただしい3日間でしたがとても思い出に残る充実した連休を過ごす事が出来ました。