房総ツーリング

今回はピンクナンバー4台で行ってきました。

まずは市原市の高滝湖畔にある高滝神社さん。

残念ながら神主さんが外出中のため御朱印はいただけませんでしたが、お参りさせていただきました。

今回はご縁がありませんでしたが次回に期待しましょう。

出発が若干遅かったのでちょっと早めの昼食。

同僚がネットで探した「じんべい」さん。

結構分かりにくい場所ですがすでにたくさんのお客さんが待っていました。

まず受付で人数と携帯電話番号を記入して店外で待機するシステム。

準備ができると携帯に連絡があります。

最近は個人情報云々…がありますが個人的には良いシステムだと思います。

お刺身6点盛+アジフライの定食をゲット。

ご飯を大盛りにしたせいかそこそこボリューミーでした。

 

帰路は富津岬に寄ってきました。

よく雑誌で見る岬の展望台に…。

しかし工事用のバリケードで囲まれていました。

リニューアル?なんて思いましたが看板には ”取り壊し” との事。

残念ですね。

何年も前によく潮干狩りに来ていた思い出があります。

 

ここから2時間ほど走って「市川の道の駅」で解散となりました。(写真撮り忘れました😞)

総走行距離は250Km。