トトロの森へ

先週土曜日からトトロの森に行ってきました。

今回は奥様と二人で草刈に。

本当は梅狩りも目的だったんですが、1週遅かったようでほとんどが落ちてしまってました。(残念!)

先週が取頃だったんですね。

f:id:hirodiver:20190616163612j:plain

しかしあきらめていた ”ビワ” が残っていました。

こちらはちょっぴり収穫してきました。

f:id:hirodiver:20190616124806j:plain

形はあまりよくないのでビワジャムにでもしようと思います。

出発の土曜日はあいにくの雨模様、しかし翌日は風がありましたが良いお天気になりました。

外の作業も比較的楽でした。

帰りは奥様が花を購入したいと言う事で帰り道 ”JA安房” で。

f:id:hirodiver:20190617133639j:plain