スキンダイビング

今年初めての国内スキンダイビングに行ってきました。
土曜日のお昼過ぎに急遽思い立ち、家族と友人夫婦を誘い出発。
途中でペットもとまれる宿に予約を入れ準備万端。
土曜日はシャンカシャンカやって日曜日に潜ろう、という事で。
(なんて思いつき的なんでしょう。いつものことですが…)
出発の時は天気が今一でしたが日曜日は予報に反してピーカンに。
やっぱり普段の心がけが違うよね、なんて。
いつもは海辺でBBQなんてやるんですが、今回は食事がフレンチだったんでBBQなし。
水温は-3mで23℃。う〜んまずまずですかね。
友人は5mmフルスーツですが私は3mmスプリング。
最初ちょっとだけ勇気が要りましたが入ってしまえば慣れちゃいました。
ダイビングみたいに長時間ではないんでそこそこ遊べました。
まぁ、前日の飲みすぎもありましたんでそこそこに。。。

出発当日はあいにくの天気

いつものシュロの樹

夕食はフレンチ

もちろんワインも

今回唯一の水中写真

時期が早いせいか貸し切り状態

友人、グロッキー