扁桃腺ではなくて…

日曜日に休日診療に行ってきましたが、一向に回復しません。
どうしても喉の痛みが我慢できなくて先週の金曜日に再度診察に行ってきました。
耳鼻咽喉科で検査してもらったら、なんと急性喉頭蓋炎という症状で即入院!命令が。
21.22.23日の3連休明けでは?と聞いてみたところ先生に怒られました。
「あなたは3連休と自分の命とどちらだ大事なの!?」との事…
急遽、家族と会社に連絡し入院開始です。
そんなわけで丸1週間入院して、昨日無事退院いたしました。
帰宅してからネットで病名や病状を調べてみると、そこそこ大変な病気のようで
死亡例も…

これからは健康に留意しなければ、とつくずく実感いたしました。

毎日の点滴