再び御朱印を頂きに

まずは潜り友人夫婦が住む船橋に。

以前その友人の家に家族で泊まった時、初詣にお邪魔させていただいた ”船橋大神宮” さんへ。

f:id:hirodiver:20190531091208j:plain

街中にありますが緑の多い落ち着いた雰囲気の所です。

f:id:hirodiver:20190531091756j:plain

御朱印を頂く時の「整理札?」が木の札で情緒があります。

 

次は地元に戻って ”香取神社” さん。

以前に行った亀戸天神さんの近所なんですが、その時はご縁がありませんでしたので本日改めてお邪魔させていただきました。

f:id:hirodiver:20190531111003j:plain

f:id:hirodiver:20190531110220j:plainf:id:hirodiver:20190531110420j:plainf:id:hirodiver:20190531110432j:plain

なんとこちら「スポーツの神様」と言う事でいろいろなスポーツ選手がお参りにいらしているそうです。

オリンピック女子レスリングの吉田沙保里選手も参拝したそうです。

その時、この「勝石」をナデナデしたんでしょうか?

隣には勝石の由来が彫られた石が…。

また手水舎は龍の口からお清めの水が出てました。

f:id:hirodiver:20190531112459j:plainf:id:hirodiver:20190531112653j:plain

こちらは香取神社さんのすぐ近くにある ”天祖神社” さん。

深川七福神の福禄寿様も祀ってありました。

参道を出ると正面にスカイツリーが見えていました。(電線が邪魔で残念!)

七福神つながりと言う事でもう一社。

”深川神明神社” さんにお邪魔しました。

f:id:hirodiver:20190531131054j:plain

こちらは七福神の寿老神様。

 

本日は以上ですが、また機会を作っていろいろとお参りさせていただこうと思います。