大雪!!

今週も孫と一緒に田舎暮らしを満喫してきました。
買い出しの後はやっぱり裏山(裏谷?)の竹切りに。。。
作業中は半袖でも汗ばんだような気候でした。
しかし天気予報では明日から低気圧の影響で都心でも積雪があります、との事。
まさかこんなに天気が良いのに…
爆弾低気圧をなめてました!!
朝起床したら雨が降ってましたが、雨程度ならという事で油断してました。
TVを見ると、新宿・渋谷駅は雪で真白。
ちょっぴりビビって早めに帰ろうか、という事で ”町”へ降りたら…
一面真っ白ではありませんか。
チェーンはないし、この際奮発してスタッドレスをと思ってタイヤ屋さんへ行きましたがどこも在庫なし!
その間に辺り一面は雪景色になってくるし。。。
とりあえず ”拠点”に戻って様子を見ましたが低気圧の勢力が弱まる様子がありません。
う〜〜ん、どうしよう?
結局、翌日は休暇を取って暖かくなってからの帰宅になりました。
恐るべし爆弾低気圧!!