先週末。。。

先週もトトロの森へ。
孫がどうもだるそうです。
孫「歯が痛いの…」
ママ「虫歯になっちゃったのかしら?歯磨きしてるのにね」
孫「痛いよ〜」
みんなで見て見ましたがきれいな乳歯。
ふと見ると、手と足に発疹がポツポツと。。。
口の中にも発疹ができてたんですね。
手足口病”!?
さっそく翌日に病院へ。
しかし何処も休日で休診です。
仕方なく鴨川の救急病院までドライブしてきました。
噂に聞く鴨川のKMD病院!
まるでホテルのよう。

しかし、やはり診断は ”手足口病
症状は幸い軽く治りかけ、との事でした。
そういえば何日か前から「歯が痛い…」って言ってたような。
やはりちびっ子は大人が気を付けてあげないと、とつくずく反省しました。
病院に行った翌日は元気に水遊びしてました。

P.S. 庭の畑ではトマトも元気に大きくなっていました。
来週は久しぶりにみんなで海に繰り出しますかね