ソロツーリング

坂東三十三観音の巡礼。

三十二番までは周っていたんですが、最後の結願寺(館山の那古観音様)が残ってました。

トトロの森に来るときにちょくちょく近所は走っているんですが…。

なかなかご縁が無くて申し訳ありませんでした。

本日時間があったので2号車(125ccバイク)で行ってきました。

125ccなので当然下道オンリーの旅です。

自宅から片道120kmくらいでしょうか。

往復で7時間ほどかかりました。

途中のコンビニ休憩で357号線→16号で来ましたが久里浜からフェリーで金谷に来た方が早かったかしら?なんて。。。

金谷のフェリー乗り場

山門には阿吽の呼吸の「仁王様」が鎮座。

ご本尊が祀られている本堂の前からは「鏡ケ浦」が一望できます。

お参りさせていただき無事、御朱印を頂きました。

那古寺は「結願寺」と言う事で ”結願の証” とお香なども頂きました