トトロの森へ

ちょっとずらしたお盆休みはトトロん森へ。

お天気が今一つなのでプールと海はNGになってしまいましたが。

今回は、奥様・娘・孫たち姉妹とワン2匹。

f:id:hirodiver:20190817115629j:plain 行きのSAで休憩中。

トトロの森では孫のおねーちゃんが「庭の竹で流しそうめんやろうよ」と。

でも、庭の竹では。。。

そんな訳で「電動流しそうめんセット」を買わされてしまいました。

f:id:hirodiver:20190818185132j:plain

いろいろと買い物をして最終日は ”保田小学校”

f:id:hirodiver:20190819132951j:plain

ここは以前本当の小学校でしたが廃校になり、今は道の駅にリニューアル。

体育館はお土産売り場、教室は食堂や宿泊室に生まれ変わってます。

教室の食堂では「給食」も。

f:id:hirodiver:20190819123018j:plainf:id:hirodiver:20190819124335j:plain

 

もちろん昔懐かしい ”揚げパン” もありました。

f:id:hirodiver:20190819124714j:plain

 

ワン2匹はお留守番だったので基地に帰ると「自分たちだけズルーい!」というように

「ワンワン」と。

奥様と娘がワンたちの食事の用意を始めると、後ろでお座りしていい子で待っていました。

f:id:hirodiver:20190817181138j:plain